精神的な病の方ための

108191

き、きかんが - りっちゃん URL

2022/05/14 (Sat) 06:12:50

期間が空いてしまった。
ここんとこ天気が悪くて、低気圧だらけで体調も悪くて。
しんどいし、やる気はしないし、しないといけないこと(主な掃除)があるのに、手付かずで。
猫もいるのに、掃除しないわけにもいかんのに、やる気がなく。
自分を嫌いになりたくないと思って家事したりするねんけど、そんなんも考える気もなかったよ。

とりあえず過ごせてる。なんもしてない、なんも出来てないけど。

みんなは、いかがですか。
しんどいのではなかろうか?と勝手に思っています。
無理しないでね。
ほんましんどいよ。
それで、すごいことだけど、元気な人にはこれが分からないの。

ここすごいよね。だから世間は成り立っているんだと思うけど。
元気な人は低気圧なんて関係ないの。元気なの。
私の家族は全員元気なんよ。しんどいの私だけ。

みんなの周りに、自分は元気で分からなくて
こころない言葉を言うひとがいるかもしれない
分からないんよな…

私が守ってあげられなくて申し訳ない。
スルーしろなんて、嫌な言葉ってそんな簡単じゃないからな
刺さるからな、言葉。
しかも、いましんどくて歯痒い時なのに、嫌な言葉は「くる」。
あ、暗く終わってはいけない。

ひどいことを言うひと、知らんのよ、分からないのよ。
困ったこっちゃで。
せめて、そんなひとがみんなの周りにいませんように。
いないは無理としても、少しでも減りますように。
世の中良くなっていってると感じるよ。わずかずつだけど。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.