精神的な病の方ための

108691

なんか、暑いのか寒いのか - りっちゃん

2021/09/18 (Sat) 20:35:51

体温調節が難しいねぇ。
いま、お体の調子が不安定な方は、寒かったりするのでは?
色々あると思いますが、私は療養中は寒い寒いとよく言っていました。
体が弱っていたんだろうね。

もっと自分を労ってあげないといけなかったよ。
いつも、こう、なんつ〜か、こき使っていたというか。
「え?なんで寒いの?、おかしいんちゃう?え、なんで?」とか
「なんでこんなに動けないの?、座ることすら出来ないってなんなん?」

と、あと、これまでもよく書いていました。
「ご飯のときは、しっかり食卓につくのに、やれるのこれだけ?食べることだけはするんやな」

って、あああこれ、母にも言われてたよ。
「食べるのだけは、動くのね」って。いやはや。
そんなのは忘れよう、でも、私と同じように、親に責められている方もおられると思います。
そして、我が子のお世話をおうちでして、我が子だけにイライラしている親御さんもおられるかと思います。

今回は、この話はこれくらいにして。


もっともっと自分のしんどさに耳を傾けて、、
いや、はっきり言って、なんでこんなにしんどいのか分からず、ナマケモノにしか思えなかったんだけど。

自分の「いまの状態」に耳を傾けて、「こんなにしんどいんやなぁ、めちゃくちゃつらいなぁ、人に理解してもらえなくて色々なことを言われて、それを平気でスルーしろとは言わないけど(そんなん出来ない、泣き)

自分は、自分なりに、これでも頑張っているから
自分だけは自分を責めず、そうかそうかと聞いてやろうなぁ、自分で自分を認めてやろうなあ」

って、言えたら良かったよ。

無理だったよ。でへへ


みんな、これ、ね、当時の私にも言いたいし
みんなにも言いたい。

みんな、めっちゃ頑張ってるよぉ〜

この病気、相当つらいよぉ〜

つらいつらい、きついよぉ〜


ああ、なんか、元気になることを書きたいのに。
泣いてまうような話になってしまった…。

Re: なんか、暑いのか寒いのか - りっちゃん

2021/09/18 (Sat) 20:40:58

薬の影響って本当にすごいよ。

少ない量でもしんどいよ。
それと、発症した時にすごいエネルギーも使ってたりする。あ、それ、私なんだけどね。

火事場の馬鹿力、というか

体力を使い果たした、めちゃくちゃ無理させた。
みたいなのもありました。
ぐったり…ダメージ、って。まいった。


薬の影響あるから、今の自分はちょっと休憩してるねん、って思っててね。
頑張り過ぎたから、休憩っす!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.