精神的な病の方ための

108645

紅茶 - りっちゃん URL

2023/06/02 (Fri) 13:25:13

リプトンのティーバッグ、ちゃう、ティーパックか
いや、ティーバッグでもいいのか
ティーバッく、言うたらパンツだよな。まあ、それでもいいけど。
若いときだけよね、って。

なんの話やねん。手

と、訳の分からない話で始まりましたが、ティーバッグで入れた紅茶が好きです。
ちょっとよそ見して、引き上げるのを忘れて
あ!!となったとき、ちょっと思い出したことが。

あ、やっぱり濃いわ…泣く。(いま、ひと口飲んだ)

前にも書いてんけど、緑茶が好きでした。
かぶせ、とか、味はしっかりあるけど、甘みがあって渋くないとか
(いれ方による) こだわり出したらキリがないってくらい
緑茶、めっちゃ好きだった〜


でも、この病気になってから薬の副作用なのか、飲めなくなった。
お茶屋さんでわざわざグラムを言って買っていたくらい
めちゃくちゃ好きだったのに、渋くてにがくて、飲めなくなった。
大好きな緑茶が、楽しくなくなった。

それで、楽しかったものが楽しくなくなったことが
これまたつらかった。
あんなに好きだったのに、おいしいと思えなくなった。
ほんま、なんか、なぁ、もうなぁ。

いま考えたら、そんなに重く考えなくていいのに。
やねんけど、やっぱり寂しいことよな。1つの趣味というか。


それで、紅茶。
紅茶は砂糖入れるし、レモンや牛乳入れるし、紅茶は大丈夫だった。


でも!濃い紅茶にすると!ざわざわしてくる。
頭ぐゎんぐゎんしたり、「え、、?、え??」て現象が来る。

え?紅茶やよ?と思っても、濃く入れたら必ずそれ。
紅茶を飲むのが怖くなったが、「あ、薄かったらいいんやわ」と結構すぐに気がついて。


濃い紅茶は、不安定になる私です。
ティーバッグも、秒で出します。


リプトン、イエローラベル、う〜んいい薬です。
あ、それ、太田胃酸。

ティーバッグ、おいしいよぉ〜
すぐに引き上げております〜

Re: 紅茶 - りっちゃん URL

2023/06/02 (Fri) 13:29:37

濃い紅茶あかんわ。ほとんど飲んでるけどギブしそう。

ところで、緑茶が飲めなくなった後、そば茶を飲んでました。
漢字は忘れたけど「だったん、そば屋」あ、出た漢字でた。
韃靼

それで、それを何年も飲んで、飽きて
今は、毎日「ほうじ茶」です。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.